パラマウントケアサービス

お知らせ

2024.02.01屋内外で利用できるロレータ型歩行器 「Marcher(マルシェ)」・「Reich(ライヒ)」をレンタル開始

 当社は3月初旬よりオリジナル商品として、歩行車の「Marcher(マルシェ)」と「Reich(ライヒ)」のレンタルを貸与事業所向けに開始いたします。

「Marcher(マルシェ)」と「Reich(ライヒ)」は、屋内外での歩行時に使用する福祉用具です。

 「Marcher」はフレームの前方を広げた形状で、広い支持基底面を実現し、安定性にも配慮した設計となっています。鮮やかなサックスブルーのカラーがお出かけを明るく上品に彩り、ご利用者様の生活範囲を広げる歩行車です。持ち手ハンドルは8段階で調整可能で、それぞれの身長にあったサイズで利用できます。お買い物の際に便利な収納バスケットや、お出かけで疲れた際には休息できる座面付きで、折りたたみの際も玄関などに置きやすいように自立可能な仕様となっています。サイズは1サイズ。

Marcher」 商品ページはこちら


 「Reich」はカーボンフレームの歩行車です。スタイリッシュなブラックを基調としたデザインで、全幅62㎝と広い支持基底面を確保しながら、5.8kgの軽量化を実現しました。ハンドルや手元ブレーキ部分は、滑りにくく暖かみのあるコルク素材を採用し、キャスターは大径20㎝で、キャスターの回りやすさを調整できるスローダウンブレーキも標準装備としました。容量10.6ℓの収納バスケットにはスマートフォンなどを入れられるファスナー付ポケットも付いています。サイズはハイタイプ(81.0cm~103.0cm)とロータイプ(76.0cm~88.0cm)の2種類でハンドル高さ調整が可能です。

→「Reich」 商品ページはこちら

両製品ともパラマウントケアサービスのレンタル専用商品となり、価格はオープン。

お知らせ文書

   「Marcher」         

Reich」